昨日の

前の記事を見てもらうと分かります。
アバのイベントに行ってきました。
私が思った事、体験した事を書きます。
そのイベントは1部と2部がありました。
私はどちらも当たって行けたので、
まずは1部の方から。

最初の印象は「マナーが良い」でした。
物販で並んでいる時も煩くなく、
とても良かったのではと思います。
皆が会場に入り、いよいよ。
私は前の方だったのですが、始まる前に
辺りを見渡してみるとやはりペンライト
を持ってきてしまっている人が居ました
ですが、そういう人も少なかったので
全体を見ていたら言うほどでも無かった
とは思います。

1部と2部との間の時間も騒ぎすぎる事は
なく本当に良かったのではと思います。

そして、始まった2部。
アバの登場までの時間でアバリスさん
同士が交流(?)し合ったり1部の感想
なども所々で聞きました。
ここまではマナーも良かったのですが、
女性2人組と思われる方達が「アバンティーズはそらちぃとエイジだけでも成り立つ」や「あの時のアバはブス過ぎて嫌い」等と周りのファンの方が聞いて不快になるような言葉を大きな声で話していました。開演してアバが登場した時も奥の方から人を押しのけて前に進み、持ってきてはいけないと言われていたペンライトを振り上げていました。

正直、とても不快な思いをしました。
アバの皆が一生懸命企画して私たちを喜ばせようとしてくれた今回のイベント。
なの にマナー違反をしたり、危険な行為をしたり。本当にありえないです。
私のツイートを辿ってくださると分かると思うのですが私はそれで膝を擦りむきました。例え怪我をした人が私でなかったとしても、危険です。

アバンティーズの皆はこんな事を望んで
イベントを開催したのではないです。
皆に喜んでほしくて企画してくれたものです。それなのに誰かが怪我をしたりするのは可笑しいと思います。

私は、女性2人組の方達は普段はとても良いアバリスなのだと思います。
誰でも推しに会えると興奮して周りが
見えなくなるものだと解釈しています。

このような行為が今後一切無いように、
マナーを確り守って推し事をしましょ!


PS.転売している人へ。

アバが一生懸命考えて、
グッズ欲しくても買えない人がいて、
その中で手に入れられる人は限られているのに何故貴方は転売をするのですか。
そんな事して何が楽しいですか。
辞めてください。